チーズテリーヌアイス (井村屋)

こんにちアイス!

チーズテリーヌといえば、去年にアンデイコ赤城乳業とイロモノアイスが得意な2者が挑みどちらも惨敗していますが、井村屋が果敢にも挑戦してきました

チーズテリーヌアイス (井村屋)





棒アイスだった前の2社と違いカップアイスに。
パッケージもなんか良い感じの洒落感でちょっと期待できます。

開けると、いかにも濃厚そうなチーズソースがかかっており、フラットではなく一部下のチーズアイスが見えているのも、手作り感があってむしろ良いですね。

味は、ソースもアイスも甘さはやや控えめで濃厚、さらにカップの底にチーズケーキが潜んでいるので、上から順に食べずに縦に縦に掘っていきましょう。


岩塩を使ってチーズに軽い塩味をきかせているのが、とても良いアクセントになってて、濃厚だけど後を引く美味しさ。


コクのあるチーズ味が美味しく、これぞチーズテリーヌのアイスといった感じ。とても満足できました。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)