ソルティッドリコリス&ライブレッド (Valdis)

こんにちアイス!

仕事が忙しくて1年ぶりの更新です。

ずいぶん分前の話ですが22年末のクリスマスにコロナ後初の海外旅行(まぁインドに仕事で派遣されましたが、それはそれとして)で、常夏の国南インドから北極圏の国アイスランドまで行きました。

冬でも気温30℃超える国から最高気温マイナス10℃の国へ。

道もガッツリ凍っている冬のアイスランドでも、アイス売ってるんですよね。

北海道の厳寒の焼肉祭り(コレ)以来のマイナス二桁の気温で食べるアイスがこちら

ソルティッドリコリス&ライブレッド (Valdis) 










ソルティッドリコリスは塩リコリス。そのまんま北欧の味。


リコリスって北欧で好まれる薬草ご存じですか?歯磨き粉のような何とも言えない独特の風味で日本人の多くが苦手な味。タイヤのゴムみたいな見た目のグミで良く売られてます、私は割と苦手ではないので、試しましたが、いやー、見事にリコリス。苦手な人は無理でしょうね。


ライブレッドはライ麦パン。こっちはまぁ、普通においしいアイスでした。


しかし、極寒の中アイスを食べながら凍った道を歩いて帰ってると、何人かの観光客に「それ(アイス)どこで買ったの?」と聞かれました。みんなアイス好きですねぇ~(お前が言うな)。


★★★:マスト・バイ


★★☆:おススメ 


★☆☆:まー、普通においしい  ⬅︎ここ


☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)