厳寒のソフトクリーム (ミルククラウン)

こんにちアイス!

北海道は北見市(右上のあたり)に行きました。
北海道でも寒い地域で有名な北見は、カーリングや玉ねぎの町としても有名ですが、実は焼肉屋さんが多く「焼肉の街」としても有名です。

その北見で20年間開催され続けているお祭り(もう奇祭レベル)が、この寒い時期に屋外で焼肉大会をしようという「厳寒の焼肉大会」です。これに参加してきました。

マイナス10〜11度の気温の中震えながら焼く肉はとても美味しくて、どんどん冷めていくお湯割を謎の高揚感とともに流し込んでいました。ふと見ると、フードトラック(屋台)に「ソフトクリーム」の文字が。。。震えながらも、もちろん行きましたよ。

厳寒のソフトクリーム (ミルククラウン)

震えていたせいか寒すぎてカメラ機能が死んだか、ピンボケ気味




ホットも何も唐辛子かけたくらいでは。。。

意外にも1番人気はソフトクリーム。みんなどうかしてる。。。

地物と方が炭をおこしてくれてます

狂気の沙汰と思いきや、2000枚の前売り券が完売

新成人による巨大七輪への聖火点火

信じられないことに、焼肉のためにみんな来てます。。。

七輪で肉焼きます。遠赤外線でちゃんと焼けます。美味いっ!

澄んだ空気。

幸運にもこの日はマイナス11度どまりでした。それでも夜の屋外なので死ぬほど寒かった。



味とかそういうレベルの話ではなく、マイナス11度の中で3時間(17時から20時まで)焼肉を焼いているところで、わざわざアイスを買うっていう行為がもうたまりません。

ソフトクリームは溶けないうちに食べるのがキモですが、この場合は、溶けるどころかどんどん凍ってくるので、早く食べないと固く固くハードクリームになってしまいます。

ちなみに、ミルククラウンさんはこだわりの牛乳を訓子府(くんねっぷ)で作っている団体で、ミルクの味も濃厚でした。さ、寒すぎてそれどころじゃなかったけど。。。

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

そんな思いをしたのに、不思議と「次回はxxとxxxを持っていくことで、もっと快適に過ごせる」的な、次も行く前提の話をしてしまうのが面白いところ。

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)