宇治抹茶ソフト (きのとや)

 こんにちアイス!

札幌の玄関口、新千歳空港はソフトクリームのメッカ、毎年総選挙がされていて、その中でも常に上位にランクインするのが、大きくておいしいきのとや(以前のレビューはこちら)。

今回もすごく並んでましたが、その近くのアップルパイを売っている方の店舗は比較的列が短い上に、牛乳ソフト以外の味も買えます、それがこちら

宇治抹茶ソフト (きのとや)





こちらも、たっぷりと縦に盛られたきのとやスタイル。まっちゃの濃厚さはあまりなく、食べやすい味です。何より嬉しいのは、中にたっぷり入った十勝産あずきを使ったあんこ。

これが冷え切ったあんこではなく、ほんわりあたたかいあんこなので、柔らかくとても美味しいです。コンビニアイスなんかだとあずきが冷え切ってガチガチになったりしますが、これは出来立てを提供できるお店ならでは。

このあんこをボリュームタップリな抹茶ソフトといただけるのは、ずるいですね〜。個人的には抹茶感もう少し強めでも良かったかも。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)