極上牛乳ソフト (きのとや)と、おまけ

こんにちアイス!

北海道編のラストを〆るアイスは新千歳空港で。札幌の玄関口のこちらの空港に行った人はわかると思いますが、さすがは北海道。とてつもない数のソフトクリームが売ってます。

そんな中で札幌農学校やってる札幌の洋菓子屋さんきのとやのソフトクリームを。

極上牛乳ソフト (きのとや)
新千歳空港で購入





で、デカイそして口どけなめらかでいくらでも食べられる感じ。
濃厚だけど、味がクドい訳ではないのです。欲を言えばもう少し味にクセがあっても良かったかも。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ちなみに、同行者が、チーズケーキで有名なルタオのソフトクリームを買ってたので、そちらも試食させてもらいました。

マリアージュ チョコレート(ヌーベルバーグ ルタオ)




流石に、レベルたけ~。チョコは細かなチップ入り。チーズも舌触り滑らかー。

★★★:マスト・バイ  ⬅︎ここ
★★☆:おススメ 
☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

掟破りのレビュー2つ書いてしまった。。。


ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)