ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜(ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

セブン限定で毎年出ているハーゲンダッツの和風スイーツ、ジャポネ。

今年は既にレビューしたきなこのティラミスでした。

去年私日本にいなかった時期があってその間に出てたジャポネを食べ逃していたのですが、幸運にも2019年のジャポネが2020年の冬に復活して売っていました。

ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜(ハーゲンダッツ)




抹茶アイス自体は、そんなに珍しくもないし、黒蜜を軽く利かせてるのもまぁ、普通に美味しい感じですが、特筆すべきはやはり砕いたパイ生地。結構この手の香ばしい系の生地を冷たいアイスで美味しく出すのは難しいのですが、そこはさすがハーゲンダッツ。絶妙な砕き具合でサクサクしたパイの感じを残しつつ、アイスを引き立てる香ばしさです。

この匙加減を上手くできるのが、さすがセブンxハーゲンダッツですね。一度は、このサクサクパイは経験しておいて損はないと思います。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)