ジャポネ きなこのティラミス (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

容器も独特で和のテイストを取り入れた凝ったフレーバーが特徴的なジャポネシリーズ。
これまでのジャポネシリーズ(2013年から出てるのに意外とレビューしてなかった)

セブンイレブン限定の新フレーバーがこちら

ジャポネ きなこのティラミス (ハーゲンダッツ)








上から、炒りきなこ、マスカルポーネチーズアイス、黒糖ソルベ、エスプレッソを染み込ませたスポンジとなっており、縦にスプーンを入れるといろんな味が楽しめます。

きなこが飛び出しやすいので、風のないところでそーっと内ブタを剥がすのがコツです。

マスカルポーネと黒糖が絶妙に炒りきなこと合いますね。これはレストランで出てきてもおかしくない味です。

スポンジがややボソボソとした食感だったことと、ティラミス感はあまり感じなかったことが残念ですが、十分感動する美味しさだと思います。

これが全国のセブンで買えるとは。。。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)