抹茶 (あだたら高原アイスクリームGarden)

こんにちアイス!

一連の「あだたら」シリーズもこれでラスト。
(ちなみに、あだたら=安達太良山のこと。福島にある山。その麓にあるのがこのアイスクリームGardenです。岳温泉って温泉街の一角ですね、ちょっと離れてるけど)

抹茶 (あだたらアイスクリームGarden)




先日のゴマに続き、この抹茶も手作り感がすごい。市販のアイスって、抹茶味と言いながら、結構練り込まれちゃってますが、これはザラザラとした本物の抹茶を感じられます。

さっぱりしたミルク味にいい感じのアクセントになってる本物の抹茶、いいです。
コクを追求するのがトレンドな気がしますが、こうやっていい感じのバランスでさっぱりと仕上げてるジェラートもいいですね。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)