ゴマ(あだたら高原アイスクリームGarden)

こんにちアイス!

ゴマってコンビニで売ってるアイスではあまり見かけないけど、ジェラート屋さんでは割と定番の味ですよね。福島県は二本松のジェラート屋さんにも、ゴマ味あります。

ゴマ(あだたら高原アイスクリームGarden)




他所のゴマ味のジェラートてクリーム感が強く、ゴマペーストっぽい感じになってるのが多い気がするけど、ここの定番のさっぱりしたあっさりジェラートに、さっき器でゴマスリしました的な粗挽きの黒ゴマがこれでもかってくらいゴロゴロ入ってます。

手作り感があって、ちゃんとゴマを粗くすり下ろして、ジェラートに練り込んであるのがわかります。これは、ゴマ好きにはたまらない味。

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ
★★☆:おススメ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)