スリーツインズ(three twins ice cream)

こんにちアイス!

新宿に行きました。
南口のニュウマンに緑のカップを持った人がチラホラ。
調べると、おぉっと、最近オープンしたばかりのアイス屋さんがあるじゃないですか!





期間限定も含め12種類ありますね。



同行者はレモンクッキーとチョコレートオレンジ
(こちらはもう少し大きめのスクープ2個のリトルダブル)


印象的な緑のカップのこちらのお店はスリーツインズ・アイスクリーム(http://threetwinsicecream.jp/)

双子の兄弟と、その兄貴の奥さん(こちらも双子)が一緒に住んでたアパートの相性だそう。カリフォルニアか・・・あまり縁のない場所だ。
全米人気NO.1のオーガニックアイスだそう。なるほど。確かにそんな感じですね。

私は小ぶりのスクープ3つがのかった「スリーツインズ」をカップで(オーガニックコーンは売り切れ、残念)。

選んだフレーバーは、上から「カルダモン」、「ミント」、「(期間限定の)ラベンダー」。

カルダモン・・・チャイやインドカレーにがっつり入っている、スーッとする感じの緑色のアレです。梅干しの種くらいのサイズの。これはちょっと他ではない味で驚き。チャイの紅茶抜きのような味。ミルクとよく合うんですね。

ミント・・・着色料なく、まさにオーガニックという感じのチョコミント。(人工的なミントのほうが好きかも・・・とこっそり)

ラベンダー・・・あー、北海道をほうふつさせるミルクと鼻に抜ける花の風味。ルスツで食べたアイスキャンディ思い出した。悪く言うと、芳香剤のかおり。(https://1iceperday.blogspot.com/2018/04/candice.html


★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ  ⬅︎ここ
★☆☆:まー、普通においしい
☆☆☆:おススメしない

ではでは。

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)