謎の高級ミールスアイス(Daksin)

こんにちアイス!

前回のインド駐在時代の同僚で、今、アメリカ東部の工場にいる友人が、まさかの遠路はるばる飛行機3本を乗り継いでチェンナイ出張に来てくれたので、張り切って高級南インド料理レストランにランチに行きました。

南インドらしく、バナナの葉っぱ(抗菌作用があるらしい)をお皿にした「ミールス」と呼ばれるインド料理のフルコースで出てきたのが、こちらのアイス

謎の高級ミールスアイス(Daksin)



「謎の」としたのは、生意気にも店員から「このアイス、何味か当ててみ?ヒントはフルーツ3つ使ってるから」とのクイズがあり、答えはバナナ、マンゴー、ジャックフルーツ 

ジャックフルーツ のちょっとクセのあるコクがたまりません。これは日本でも出せるレベルで美味しいです。

インド料理のコースで1人6千円近くしたので当地ではかなりの高級店。でも、我々以外の席はインド人客で昼から予約で満席。いや〜、さすが経済的にも勢いのある国ですね。 

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)