マンダリン&アーモンド+マスカルポーネ&キャラメライズドフィグ+ストラッチャッテーラココナッツ&ニブス+ティラミス (ヴェンキ)

こんにちアイス!

イタリア発のジェラートブランド、ヴェンキ。銀座や池袋の私がいつも行くエリアにあったのに中々行く機会がなく、なぜか名古屋で初めて行きました。

マンダリン&アーモンド+ マスカルポーネ&キャラメライズドフィグ+ ストラッチャッテーラココナッツ&ニブス+ ティラミス  (ヴェンキ)









名前長いですが、要①みかんアーモンド、②クリームチーズいちじく、③ココナッツカカオ、④ティラミス

評価すると①と③か首位タイ、次に④、③て感じでしょうか。

①の組み合わせはここならでは、マンダリン(みかん)の酸味、甘味、ナッツの香ばしさがベストマッチ


③はココナッツのトロピカルな甘みに良いアクセントになるカリッとしたカカオニブがあとを引きます。

②は残念ながらイチチジクの主張が薄め、マスカルポーネに食われてました、キャラメライズドしてるからかな?


④のティラミスも、まあ、普通に美味しい感じです。コーンの底に入れられたので、どうしても後から評価になるので感動が薄くなるのもあるかも。


ぶっちゃけ値段高い(久々の4桁円のアイス)ですし、行った久屋大通のお店の接客もかなり良くない(高級ブランドに似つかわしくない必死感が伝わってくるし、混雑を捌ききれてない、実際担当者の目の前にいたのに無視された…そんなに存在感ないかな?)

でも、悔しいことに、味は見事に美味しいんだなぁ…


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない



ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)