ジャージー乳アイスバー (松崎冷菓工業)

こんにちアイス!

ミニストップで見つけた珍しい高知のアイス

ジャージー乳アイスバー (松崎冷菓工業)




これまで1000以上もアイスのレビューをしてきた、当ブログでも初めて取り上げるメーカー。松崎冷菓工業。なんと、昭和12年創業。高知の老舗アイス屋さんだそうです。

高知県雪ヶ峰牧場ジャージー牛乳100%使用のこちらのアイス。


うーん、しっかりとした本物のミルク味が味わえますが、食感が今風の滑らかもっちりではなく、昔ながらのざらざらかっちり系。これはこれでいいと思いますが、パッケージのモダン感からは若干古く感じてしまいます。

しかし、メジャーメーカーじゃないアイス食べるのも面白いですね。各地のご当地アイスメーカーをもっと探してみたいと思いました。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)