御餅 きなこもち (丸永製菓)

 こんにちアイス!

おもち系のアイスといえば、古くはロッテの「雪見だいふく」、最近だと井村屋の「やわもち」シリーズですが、丸永製菓も「御餅(おんもち)」というバータイプのアイスを出しています。

御餅 きなこもち (丸永製菓)




きなこをアイスにするのは5年くらい前に流行った、信玄餅アイスの流れで、カップアイスに香ばしいきな粉を入れるのは多かったのですが、こちらは粉のきな粉を一切使わず、チョココーティングの中にきな粉味のアイスを入れるという珍しいタイプ。

粉のきな粉使ってないのに、しっかり香ばしい味を楽しめるのが不思議ですが、お餅の伸びる感じもしっかり楽しめ結構美味しくてお勧めできますが、カロリーがちょっと高いかな。


去年食べた、ずんだの御餅(こちら)はカップでしたが、棒タイプのお餅系のアイスは珍しい。なかなか面白いアイスでした。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)