やわもち 焦がしみたらし(井村屋)

こんにちアイス!

井村屋のやわもちも10周年。10周年記念で出たのがこちら

やわもち 焦がしみたらし(井村屋)






焦がした感じを出すためにローストした柿の種を砕いて使ってるこだわりよう(あまりわからなかったけど)、みたらし団子のあんとアイスの相性が良く、あまじょっぱい美味しさがアイスの溶け度合いに応じて変化していく楽しさ。

お餅が若干うまく解凍できなかったのか、すこし硬い感じが残ってたのと、しっかりと丸い形ではなくちょっと歪になってた(冷凍庫で保管している間に変化した?)のは気になりましたが、味はみたらしあんとバニラアイスという鉄板の組み合わせで美味しかったです。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)