元祖鹿児島 南国白くま 追い練乳入り(セイカ食品)

こんにちアイス!

以前もセブンやファミマで、白くま発祥の地・鹿児島にあるセイカ食品(ボンタンアメで有名)の南国・白くまをレビューしてますが、今年はよりシンプルな形で出てきました

元祖鹿児島 南国白くま 追い練乳入り(セイカ食品)




基本に忠実な、豪華すぎない見た目、つぶつぶした小豆にフルーツ。元祖だけあって、基本通りの見た目ですね。

味も練乳氷のしつこすぎない美味しさがまさに。期待を裏切らない美味しさ。

ただ、毎年夏になると色んなところで、白くまを目にするようになた昨今。

このクラシカルなスタイルは、ちょっと古いというか、目新しさにかける感もあり、一工夫欲しいところ。南国白くまソフトはすごく良かったと思うんで、これでいいんじゃないかと思いますが。。。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)