金笛ソフトクリーム 醤油 (金笛醤油パーク)

こんにちアイス!

埼玉県のほぼ中央部、比企郡川島町。

そこにある創業200年超の老舗醤油メーカー笛木醤油がやっている、直売所で醤油アイスを見つけました。

金笛ソフトクリーム 醤油 (金笛醤油パーク)






住宅街に突如現れる、醤油パーク。次から次へと家族連れがやってきてなかなかの盛況っぷり。


薄茶色の醤油味ソフトは、醤油の風味がきいていますが、尖った塩っ気はなく、まろやかなうまみのある塩気。汗をかく夏場には塩分補給でいいかもしれません。ソフトクリーム自体も脂肪分リッチでなかなかコクのある味でした。舌触りも滑らかで、ミックスでミルクとの差を楽しむのもいいかもしれません。

あと、スプーン有料化の取り組みは素晴らしいと思いました。惰性で使っているスプーン、不要な場合も多そう。他も見習った方が良いかも。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)