五箇山ぼべらそふと(お土産・休み処あらい)

こんにちアイス!

富山県西部、岐阜県との県境の山中にある世界遺産 五箇山菅沼合掌造り集落に行きました。

見事に保存された合掌造りの集落の中で、地元の伝統野菜のかぼちゃ 「ぼべら」のアイスを見つけました。

五箇山ぼべらそふと (お土産・休み処あらい)



こんな山中なのにまさかのポルトガル語由来


合掌造りにバエますでしょうか?

いや、美味しいです。なめらかな舌触りに、あっさり目だけどしっかりカボチャのコクがあり、見た目にもカボチャのツブが所々入っていていい感じ。

まさかこんな集落でご当地ソフトが食べられるとは、嬉しい驚きでした。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)