かずの子ジェラート 一本まんま (道の駅 るもい)

こんにちアイス!

北海道は留萌の道の駅で、まさかのご当地の数の子を乗せたジェラートが売ってました。

券売機の前の列の人が「えー、数の子!高いー、誰か買う人いるの、コレー笑」と言ってましたが、ここにいるぞー!

かずの子ジェラート 一本まんま (道の駅 るもい)

嘘みたいに刺さってます

ごめんね、折れちゃったとお店の人に言われたが
あぁ、プラプラして切れそう…

バラの数の子もどっさり




ニシンの卵、数の子。ご当地なのはわかるけど、まさかジェラートに乗せるなんて…と食べると、あれ、意外と悪くない。

生臭さはほとんど気にならず、むしろ軽い塩気とプチプチ食感が、濃厚ミルクジェラートの甘味を引き立ててくれます。いや、これそもそもミルクジェラートが美味しいのか。

でも、想像していた以上に数の子との相性は良く、イロモノかと思いきや、美味しく頂けます。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)