純喫茶風レトロプリン (赤城乳業)

こんにちアイス!

時々プリンってアイスになりますが、意外と相性が悪いのかイマイチこれといった感じのものが出てこないのですが、今回は結構気に入りました

純喫茶風レトロプリン (赤城乳業)





昔懐かしい手作り感のある硬めのプリンを「レトロプリン」と表現したことがまず良いですね。アイス自体の食感はプリンとは違うのでやはり食感には違和感がありますが、味がすばらしく「おぉ、昔のプリンの味だ!」とちょっと感動します。なんていうか、卵感のある懐かしい手作り味。

カラメルソースはまぁ普通ですが、やはりプリン味にはこれがないと。もう少しカラメルソースの味にはこだわりを見せても良かったかも。

純喫茶風の写真にホイップクリームとチェリーが載っているのに、アイスはただのプリンだったのは残念。チェリーはともかく、ホイップはこのアイスにきっと合うのに。いや、ホイップ入れたアイスは大体失敗するので、この物足りない感じのがむしろ良いのかも。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)