チャイミルクティー (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

最近は、日本でもチャイ(インド式ミルクティー)飲める店増えましたよね。

そんな中出たハーゲンダッツの新作。

インドに3年強住んで、普通の日本人が生涯に飲むであろうチャイの量の数倍は飲んできたワタシこそが、これを評価すべきではないでしょうか

チャイミルクティー (ハーゲンダッツ)






現地でもチャイってお店、屋台、家庭によって味はさまざまで、使ってるスパイスの配分は結構差があります。今回のハーゲンダッツはカルダモン(カレーに入っているスーッとする緑の種みたいなの)がしっかりきいた味です。シナモンは感じますが、生姜とかクローブとかは控えめ。でも、やっぱりチャイ感ちゃんとありますね。


ミルクアイスとチャイアイスが渦巻き上に入っていることで、口の中で混ぜながら楽しめるのが、とてもいい感じです。

以前話題になったマサラチャイアイスに比べると割と万人向きの味ですが、ガチのチャイ好きはもっとスパイスを!となるかも。

しかし、残念すぎるのが公式のページに載っていたこちら

「ヒンドゥー語」、ってえ??

いや、それは「ヒンディー語」のことでは・・・


ヒンディー語を話す人がたくさんいるインドに多いのが

ヒンドゥー教徒(またはヒンズー教徒)


皆さんはお間違えないように。。。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)