あいすまんじゅう 大学いも (丸永製菓)

こんにちアイス!

マイナス18度以下の冷凍状態であれば基本的に賞味期限がないアイス。

そのため、期間限定だったアイスに思わぬところで出くわすことがあります。特に発掘しがちなのが、温泉や旅館のアイスケースの中。

今回も私が東ティモールに住んでいた間に期間限定で出ていた、あいすまんじゅうを温泉のアイスケースで発見しました。

あいすまんじゅう 大学いも (丸永製菓)





約2年前のアイスなので、ガチガチに保存されてましたが、意外と食感は悪くなかったです。

味は、大学芋を表現したカリッとしたキャラメルチップは楽しいのですが、とろみつソースがイマイチ相性が悪いと感じました。

黒蜜もそうですが結構アイスと蜜って簡単に合いそうで、組み合わせ難しいですね。

あいすまんじゅうシリーズはこれまでもたくさんレビューしており(こちら)、大体が高評価なので、あえてこの大学いもを食べる理由はないかな(そもそもなかなか買えませんし)

ただ、食べ逃してた味なので、個人的には満足です。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)