芸術ソフト(ついんスター)

こんにちアイス!

いつか行きたいと思う店をGoogleマップにピンを打ってメモってるんですが、熊本の山間にある菊池氏食べたいと思っていたアイスが熊本の山間部、菊池市にあるこちらの

芸術ソフト(ついんスター)







工芸品のようなこの見た目がすごいですよね。有名なお店で駐車場も第4まであり、私は閉店ギリギリに行きましたが、その時もバイク10台くらいでツーリングに来た集団がいました。

味は、牧場ソフトのような濃厚な味かと思いきや、意外とあっさりで後味がしつこくない、シンプルなタイプ。もう一個食べたくなる味です。

決してアクセスの良い場所ではないのに、車やバイクでお客がやってくるのもわかります。これは確かに一度食べてみたいやつ。どうやって作ってんだろ。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)