白桃果肉入り杏仁アイス 白桃ジャスミンソース入り (Uchi Cafe)

こんにちアイス!


先日来紹介している、清澄白河の中華「O2」コラボの3つ目。チョコレート×山椒(こちら)はかなり新鮮な味でしたが、今回は…

白桃果肉入り杏仁アイス 白桃ジャスミンソース入り (Uchi Cafe)







おぉ、今回もまた面白い味の組み合わせに挑戦してきました。

杏仁豆腐に白桃。ここまでは、まああり得る組み合わせです。

そこにさらにジャスミン茶を加えるのも、中華で杏仁豆腐とジャスミン茶を一緒に食べることを考えればまぁわかる組み合わせです。

中華で杏仁豆腐とジャスミン茶を一緒に食べることを考えればまぁわかる組み合わせです。

驚きなのが、インドカレーなどに入っている緑色の粒のスパイス、カルダモンをさらに合わせてきました。

この組み合わせが見事にうまくはまっていてとても面白い味になっています。角切りの白桃がコロコロ入ってんのも非常に嬉しいですし、杏仁豆腐の味のアイスもなめらかな口触りでとてもおいしい。(1つ注意点を申し上げれば、カップの底のほうにソースが溜まっているのでうまく上下をひっくり返しながらソースを絡めて食べるのがコツです)

個人的にはとても美味しくいただいたので、マストバイにしたいのですが…ジャスミン茶が苦手な方やカルダモンが苦手な方は結構いると思うので万人にオススメできる味かと言えば、ちょっと疑問です。

こういう意外な味の組み合わせこそが、名店とこコラボの醍醐味ですよね。O2コラボの中でもイチオシです。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない

ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)