竹原キャンベルウサギの鼻くそつき (休暇村大久野島 USANCHUカフェ)

こんにちアイス!



広島のうさぎで有名な大久野島と言うところで、同じく広島県竹原市のぶどうを使ったアイスクリームを見つけました。


竹原キャンベルウサギの鼻くそつき (休暇村大久野島 USANCHUカフェ)






広島県は竹原市は実はぶどう栽培が有名。ご当地ぶどうの竹原キャンベルを使ったソフトクリーム。


結構、いろんな観光地で見かけると思うんですが、「〇〇の鼻くそ」と言うチョコレート菓子。まぁ言ってしまえば森永のチョコボールみたいな感じのお菓子ですがそのお菓子がソフトクリームに乗っています。


しっかりしたぶどうの程良い酸味のある甘味が効いたソフトクリーム、クリーム系と合うかなと思ったけど杞憂でした。


どちらかと言えばウサギの鼻くそが邪魔かな。ぶどうのソフトクリーム自体がしっかりおいしいので、このチョコボール風のお菓子がむしろ邪魔をしてるかも。


島自体は至るところにウサギが住み着いていて餌の音を聞きつけてわらわらと籔から出てくるのが楽しいのでお勧めの観光地ではあるんですが。



 

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)