クラシック洋菓子 ナポレオンパイ〜苺とカスタードのパイ〜 (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

ハーゲンダッツからクラシック洋菓子シリーズが出ました。

ファミマで両方買ってきたのですが、まずはこちらから

クラシック洋菓子 ナポレオンパイ〜苺とカスタードのパイ〜 (ハーゲンダッツ)





ナポレオンパイ?と思ったけど、苺とカスタードのミルフィーユのことだそうです(イチゴが乗った様がナポレオンの帽子に似ているからとの由)

開けるとサクサクのパイ生地がたくさん乗っています。スプーンでザックリ割ると中はカスタードアイスと苺のソースが層に。



カスタードは安定した美味しさですが、この苺ソースが美味しい。カシスを使って味に深みがあり、カスタードのコクのある美味しさを引き立てます。

ただ、ミルフィーユという割には層が少なく、パイ生地も一番上にしか乗っていないのが残念。まぁ、食べれば同じことなんですが。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)

モナ王 あずき (ロッテ)