大吟醸ジェラート(道の駅 いたこ)

 こんにちアイス!

茨城県の南西部にある、潮来市(いたこし)の、道の駅で手作りジェラートを見つけました。ご当地の

大吟醸ジェラート(道の駅 いたこ)






まるでお酒の販売のように「運転されますか?」と聞かれるので、若干ビビりましたが(今回は助手席に乗せてもらってきたので、別にお酒飲んでもいいのですが)、食べるとなんてことはない。そんなにアルコール感もありませんでした。

味は甘酒のような、まぁ、普通の酒粕を使った感じ。可もなく不可もなく普通に美味しい。
ただ、量がすごい。350円とは思えないガッツリの盛り。この手のイタリアンジェラートって2種類選べたりしますが、ここはシングルしか不可。なるほど、この盛りなら納得。コスパ(あまり好きな食べ物にコスパを言いたくはないんですが)と言う意味では良いですね。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)