ワッフルコーン チョコレート&アーモンド 〜アールグレイソースがけ〜(セブンプレミアム)

こんにちアイス!

コンビニ各社ともオリジナルのワッフルコーンを出していますが、セブンからまた、コラボ商品が出ました。今回は鎌倉のショコラトリーMAISON cACAOの姉妹ブランドで、コロンビアでカカオの栽培からチョコの現地生産まで行うしまいブランド CHOCOLATE BANKとのコラボで

ワッフルコーン チョコレート&アーモンド 〜アールグレイソースがけ〜(セブンプレミアム)




チョコレートアイスとあわせたのがバニラとかではなくアーモンドというのが珍しい。佐伯アーモンドブームきてますね。アーモンドアイスもクセが控え目で食べやすく、チョコアイスとの相性もいい感じ。

さらに珍しいのが、渦巻き状にかかった黄色いアールグレイソース。これがなかなかいいアクセントになってます。

アールグレイソースは中には入っていないので、序盤はいいのですが、中盤になってくると結構チョコとアーモンドソースで飽きがきてしまうのがちょっと残念。中に砕いたアーモンドとか入っていても良かったかも。



最初はおぉ!と思いますが、アールグレイソースの魔法が切れると、ちょっと物足りなくなる感じかも。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)