みたらしさつまいもアイスバー (Uchi Cafe)

 こんにちアイス!

これまで何度か紹介した和食の名店「くろぎ」とのコラボアイス(これまでの紹介はこちら)が、またローソンから出てました

みたらしさつまいもアイスバー (Uchi Cafe)








また、みたらし味か、アイスにはイマイチ合わないんだよな、と思って黒い袋を開けると、パッと目を引く鮮やかな橙色のさつまいもアイス。紅はるか使用のお芋バターアイスだそうです。

チョココーティングには黒ごまも入っていて、中に入った、みたらしあんとの相性も良い。

これらを合わせて食べるとバターの効いた大学芋アイスといった感じの味で結構、美味しいです。食感もチョココーティングがしっかりしているおかげで良い感じ、以前のきな粉黒みつでの悪い印象を覆してくれました。

ローソンでもなかなかお目にかかれないのがちょっと悩ましいところです。

(私はナチュラルローソンで見つけました)


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)