抹茶ジェラートNo.7、藤枝ハイボール(ななや)

 こんにちアイス!

静岡市に行きました。静岡といえばお茶。静岡で人気のお茶屋さんで「世界でいちばん濃い抹茶ジェラート」を試しました。

抹茶ジェラートNo.7、藤枝ハイボール(ななや)



抹茶以外にもほうじ茶や和紅茶などあります。


No.7が最濃の抹茶ジェラート


抹茶は濃さに応じて、No.1〜No.7まで選べます。せっかくなので、一番人気の一番濃い7を。

味は期待通り、限界まで濃い感じですが、舌触りは粉っぽくなくて、滑らかなジェラート感を保ってるのが不思議な感じ。甘さ控えめで、爽やかな苦味と緑茶本来の淡い甘味がしっかり楽しめる大人向きの味でした。

もう一個頼んだのが、藤枝ハイボール。アセロラやかぼすなどを使用したジェラート。

ノンアルコールだし、ハイボール?なのか??ですが、調べると藤枝ハイボールっていう紫色したご当地ハイボールがあるんですね。
この藤枝ハイボールの味が、不思議と後を引く酸味で、気に入りました。他の名前にすればもっと売れそう。藤枝杯ボール自体を知らないと、え?何?ってなっちゃうかも。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)