黒ゴマ好きな方のためのアイスバー (栄屋乳業)

こんにちアイス!

胡麻とアイスって何気に結構相性いいですよね(以前、紹介したかどやのごま油コラボはこちら)。ナッツの一種と考えれば、確かにそんなに不自然ではないけど


黒ゴマに超特化したアイスがファミマで先行発売されました

黒ゴマ好きな方のためのアイスバー (栄屋乳業)






まず写真に騙される、黒ごまのつぶつぶ感。開けると、びっちり黒胡麻をまとっているのかと思いきや、練り込まれているだけでしたのでちょっと肩透かし。

味は甘さがかなり日亀で、黒ごまペーストを固めたような食感。アンデイコブランドで出している栄屋乳業のお得意のねっとり食感。確かに黒胡麻をがっつり味わえるが美味しいかどうかはまた別の話かも。。。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ 

★☆☆:まー、普通においしい  ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)