ななパフェ プリン (セブンイレブン)

 こんにちアイス!

セブンのご褒美アイス、ななパフェ(これまでのレビューはこちら)に新しい味が出ました

ななパフェ プリン (セブンイレブン)




しばらく冷凍庫で横に倒れて保管されていたせいで、カラメルソースがワイルドな形になってましたが、味は問題なし。

プリン味のパフェなんて不味いはずがないと思いましたが、そこはセブンのクオリティ、もちろん期待通りとても美味しいです。

ちょっと意外なのが小さなスポンジケーキとカラメルソース味のアイス(カリッとしたカラメルチップ入り)も入っているとこ。スポンジの柔らか食感xカラメルチップのカリッと食感の対比や、カスタードプリン味の甘さxカラメルアイスのほろ苦さの対比など、飽きずに食べさせる工夫はさすが。気が利いてますね。

ただ、本物のプリンの食感を期待した人には少し残念に思えるかも。アイスでプリン食感の再現は難しいとはお思いますが、そこはセブンへの期待も込めて、マストバイまであと一歩欲しかった。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)