きなこ黒みつアイス (Uchi Cafe)

こんにちアイス!

ローソンオリジナルのUchi Cafeが、JALビジネスクラス機内食なども手がけた和食のくろぎとコラボしたのがこちら

きなこ黒みつアイス (Uchi Cafe)






和系のアイスは一昔前のブームで出尽くした感もあり、ちょっと食傷気味。きなこx黒蜜はどのメーカーも出してきている中、こちらは、北海道産大豆を使った香ばしいきな粉アイスにふっくらした北海道産あずきを丸ごと入れてあるのが特徴。

黒蜜ソースで上品な味な味を目指したんでしょうが、コンビニで買うアイスに求めている味ではないんだよな。みたらし団子のタレを伸ばした感じで、あまり好きではありませんでした。

以前のピノのみたらし(こちら)でも微妙な感じでしたし、くろぎコラボは最初の抹茶(こちら)がまぐれあたりだったのか。。。。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)