華もち 香ばしみたらし胡桃 (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

2015年の発売当初は生産が追いつかず品切れ続出だった、ハーゲンダッツ 華もち

毎年、和風の味を2種類出してましたが、今年は初代に原点回帰

華もち 香ばしみたらし胡桃 (ハーゲンダッツ)




久しぶりに食べました、これ5年半ぶりとかか。お餅の食感が以前よりもやわらかくなってる気がします。

ただ、当時も思ったんですが、ちょっと醤油の塩辛さが気になる感じ。

バニラアイスに醤油かけて食べるのに近い味です。

お餅とクルミのアクセントはいいのですが、肝心のみたらしあんが個人的にはもう少し甘めが好み。この辺は地方によって、記憶の中のみたらしあんの味の違いがえいきょうしているのかも。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)