森永れん乳氷 いちご (森永乳業)

こんにちアイス!

また、森永の練乳シリーズです。

調べてわかったんですが、森永乳業ってそもそも森永製菓のヒット商品ミルクキャラメルの原材料として練乳を作るために100年以上前に設立された会社だそうで、言わば練乳のプロ中のプロ、老舗中の老舗だったんです。

そんな練乳の老舗が出すのが、前回に引き続き牛さんが可愛いこちら

森永れん乳氷 いちご (森永乳業)






これ、これが求めてたやつ!

たっぷりの練乳と相性抜群のイチゴに氷。

イチゴはもっとチープな甘い感じかと思いきや、適度に酸味がありコクのある練乳を引き立ててくれます。

見た目も可愛く、下手にフローズンフルーツとか入れず、バランスの取れた味で勝負しているのがいいですねー。

パッケージのデザインも可愛くかなりいいです。

氷系なのでカロリーも控えめ、甘味とコクと軽い酸味のバランスが最高!


★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)