サクレ 梨 (フタバ食品)

こんにちアイス!

栃木が誇るフタバ食品のロングセラー「サクレ」、昨年はいろいろなバリエーションが出てどれも結構美味しかった(評価はこちら、特にライチはマストバイ)ので期待していましたが、梨は。。。

サクレ 梨 (フタバ食品)





輪切りレモンが美味しいサクレの梨版

ですが、期待しすぎたせいか、なんか違う。。。一口目を食べると、梨果汁というより蜂蜜っぽい感じの味で甘さが結構強めにきます。

梨の美味しさってって割と繊細で甘さと酸味の絶妙なバランス、濃さが重要ですがちょっとこれは不自然かな。

角切りの梨が中からゴロゴロ出てきて、そこでようやく安心しれ梨を食べている漢字に戻れますが、最初は「え、本当に梨」とちょっと不安になりました。

ただ、昨今どこの会社も和梨・梨で結構なヒット作(たとえば、ガリガリ君とかパピコとか)(を出しているのに、サクレはこの程度だったのはちょっと残念。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ 

★☆☆:まー、普通においしい  ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)