シャインマスカットソフト (ミニストップ)

こんにちアイス!

ミニストップのソフトクリームは定番のバニラともう一種類を季節ごとに変えて出していますがこの時期に出ているのがこちら

シャインマスカットソフト (ミニストップ)



コーンかカップか聞かれると、いつもコーンでお願いするのですが、今回は意外にも普通のコーン(こんな感じ)ではなく、プレミアム系の大きなワッフルコーンで出てきて驚きました。

まず香りがすごくいいです。シャインマスカットのいい香りがマスク越しにもわかります。

コクのあるミニストップソフトのクリーム感と合うか心配でしたが、フルーティーなシャインマスカット果汁と上手く調和できており、フルーティでクリーミーな美味しさを絶妙あ匙加減で実現しています。

ただ、せっかくのプレミアムなワッフルコーンを活かせていないのが残念。

モンブランソフト(こちら)やショコラいちごソフト(こちら)のように、何かトッピングしたりする余裕があるのに、シャインマスカットソフトを入れるだけってのはちょっと芸がなかったかな。

フローズンのシャインマスカットを入れたり、ホイップクリームとコーンフレークでパフェ風にしたりと何かもう少し工夫を入れる、または、普通のコーンで出すのでよかったんじゃないかと思うんですが、、、でも、まぁ、美味しいことは間違いないです。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)