南国白くま練乳ソフト メロン味 (セイカ食品)

こんにちアイス!

夏といえば各社ともに定番の鹿児島名物 白くまを出してきますね。練乳 x フルーツ x かき氷が基本フォーマットで、それをどうアレンジするか各社工夫、鹿児島のセイカ食品が出しているのがこちら

南国白くま練乳ソフト メロン味 (セイカ食品)







2年前にもここの白くまを食べていました(こちら)が、今回はメロン味。

ボリュームのあるソフトクリーム風アイスは健在。かなり食べ応えのある味なのに、カロリー控えめですごいですね。

結構、しっかりとちゃんとメロンの味がするのは果汁3%のおかげか。下手に冷凍メロンを入れたりしないで、メロン味のソースだけで勝負する潔さがむしろ◎です。

冷凍フルーツが入っていないのに、白くまと呼んでいいのかは議論の余地がありそうですが、美味しいことは間違いない。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)