北海道あずき (森永乳業)

こんにちアイス!

夏に増えてくるかき氷系のアイス。最近は鹿児島名物白くまやティラミス氷なんかがブームでしたが、あんこではなくあずきをふんだんに使ったのがこちら

北海道あずき (森永乳業)






ぎっしりというだけあって、惜しげもなく北海道あずきが乗っています。
かき氷自体はそれほど多くなく、真ん中にドカンと入ったバニラアイスがメインで氷は脇役という印象。バニラアイスをあずきをおかずに食べる感じで、クリームみつ豆見たいです。

見た目通りの味ですが、あずきとアイスの相性が思った以上によく、あんこじゃなくても良いんだと気づかせてくれました。地味に美味しいです。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)