チョコミントバー (フタバ食品)

こんにちアイス!

初夏といえばやっぱりチョコミント。毎年各社梅雨時にはたくさん出してきますが、今年はファミマ以外はちょっと控えめかも。(ファミマは2〜3個は必ず置いて、チョコミント推しですね)

そんな中、ミニストップで見つけたサクレで有名なフタバ食品のミニストップ限定のこちら

チョコミントバー (フタバ食品)





ファンティーヌって薄焼クレープみたいなサクサク生地を練り込んだチョコでコーティングされたチョコミント。まず、ずっしりとした重さがあり、食べ応えのあるサイズで◎。

味はというと、、、やっぱり、ラクトアイスかー、やや薄いなーという感じ。

スーッとした爽快感のある分、ちょっと濃いめに作らないとコクが爽快感に負けてしまうのではというのが私の持論。なので、ラクトアイスだと厳しいよなー。

サクサクファンティーヌの食感がよくて、せっかくの良いアイデアだったのにもったいない。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)