美麻の花豆あいす(美麻学校支援隊)

こんにちアイス!

先日、長野に旅行した際に、大町市のかつて美麻村(みあさむら)と呼ばれたエリアにある道の駅「ぽかぽかランド美麻」で日帰り温泉に行きました。お風呂上がりにアイスをと手書きのポップがあり、ご当地アイスを試してみました。


美麻の花豆あいす(美麻学校支援隊)




地元の中学生による手書きのポップ


花豆という大粒のインゲン豆を使ったアイス。あずきアイスのような素朴な豆の甘さが感じられる味で、ザラザラした舌触りが本物の豆を使っている感じで美味しいです。

残念なのは硬さ。ガッチガッチに固まっているせいで、シャーベット感のある食感。もう少しねっとりした食感が出せるとさらに美味しいと思うのですが、この点は改良の余地がありそう。

★★★:マスト・バイ
★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)