おもちスイーツ いちご大福風アイス (井村屋)

こんにちアイス!

井村屋のヒット作「やわもち」がファミマ限定で名前を変えて出てきました。

(過去のやわもちシリーズのレビューはこちら

おもちスイーツ いちご大福風アイス (井村屋)






なるほど確かに、苺大福っぽい。

あんことおもちの柔らかな甘さをイチゴの甘酸っぱさが引き締めてくれます。おもち、イチゴそれぞれ5つ入っていて、食べ応えも十分。アイスクリーム自体もコクがあって美味しいです。

しかし、フローズンフルーツ共通の悩みですが、がっつり凍ったイチゴをどう溶かしながら食べるかがポイント。イチゴが溶けるのを待つと、アイスが溶けすぎてしまうし。ある程度イチゴが溶けたところでシャリっとしたイチゴとともに楽しむのが良いかと思いますが、タイミングが難しい。

また、これまで使ってきた「やわもち」から「おもちスイーツ」に変更する必要はあったのか疑問。「やわもち」良い名前だと思うので、そのまま使えばよかったのに。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)