ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜 (ハーゲンダッツ)

こんにちアイス!

セブンイレブン限定で発売されている、和風のちょっとプレミアムなハーゲンダッツ、ジャポネシリーズ。毎年新作が出ているのですが、数年前に出ていたこちらが復活しました

(過去のジャポネシリーズはこちら

ジャポネ ほうじ茶きなこ黒蜜 (ハーゲンダッツ)


保管状態が悪くてちょっと霜がついてしまってます


ほうじ茶きな粉黒蜜と最近の流行りの和風系フレーバー全部盛りといった感じの印象ですが、さすがハーゲンダッツうまくまとまっています。強いていえば、ほうじ茶の主張がそんなに強くなくて黒蜜きな粉がちょっと強めという感じでしょうか。

ただ、せっかく高いお金を出してハーゲンダッツを食べるなら、もう少し他にはない感動を味わいところ。美味しいですが、まぁ普通な味です。

カロリーが200mlで、モノによっては300mlとかになってしまうハーゲンダッツにしては低くて驚きました。よく見ると、てっぺんに乗ったほうじ茶シャーベットのおかげで、アイスクリームではなく氷菓に分類されてるんですね。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい   ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)