ビエネッタ(森永乳業)

こんにちアイス!

私と同じくらいの世代の人は、ビエネッタといえば、家族で食べるご馳走アイスの印象が大きいんじゃないでしょうか?

今はこんな個食のビエネッタが買えるんですよね。

ビエネッタ(森永乳業)

近所のファミマで購入






ビエネッタといえばなんといってもパリパリチョコ!
薄いチョコが層になって入っっており、スプーンを入れる度にパキっと割れ、口に入れたらまた割れるあの食感がウリですよね。

こちらのカップもあのパキパキチョコの食感を完全再現。懐かしくて涙出そうです。

そして、アイスクリームも昔気質なクリーム色の濃厚なコク。これがパキパキチョコと絶妙にあっていて美味しいです。

期待通りの美味しさで驚きはないのですが、これはこれで一つの完成形なので、下手な小細工は不要。長方形のファミリーサイズアイスケーキを丸形の個食サイズアイスに上手く落とし込んだと言う工夫でマストバイです。

ちなみに、このビエネッタはグローバル企業のユニリーバがやってるブランドなので、国外でも時々見かけますね。そういえば、過去に中国版をレビューしてました(こちら

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは


コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)