ごどうふパフェ (佐賀平川屋)

こんにちアイス!

佐賀県の山奥にある、嬉野温泉に行きました。

ここは日本三大美肌の湯と言われるトロッとした温泉のお湯を使った湯豆腐が名物で、たくさん豆腐屋さんがあり、そんな豆腐屋さんで見つけたのがこちら

ごどうふパフェ (佐賀平川屋)



カップの中に入ってるのがもっちりした「ごどうふ」

「ごどうふ」って初めて聞きましたが、漢字で書くと「呉豆腐」。

普通の豆腐のようににがりを使わずに、豆乳をデンプンや葛粉で固めたもので、むっちりとしたなんとも言えない柔らかい食感です。

この「ごどうふ」をカップに入れ、豆乳ソフトをたっぷり持ってきな粉と黒蜜をかけたのが、ごどうふフパフェ。


期待せずに食べましたが、めちゃくちゃ美味しい。コクのある豆乳ソフトはもちろん、ごどうふのむっちりした食感が最高。ソフトクリームとの食感の違いも楽しく、柔らかい豆乳の味が楽しめます。

店内で食べると、ここに豆乳白玉をトッピングしたものが食べられるので、是非次回は店内で試したいと思います。

皆さんも嬉野温泉に行った際は是非。

★★★:マスト・バイ   ⬅︎ここ

★★☆:おススメ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)