みかんソフトクリーム(道の駅 鹿島)

こんにちアイス!

九州・佐賀県の南のほうにある、鹿島市に行きました(アントラーズがあるのは茨城県の鹿嶋市、こちらはムツゴロウなどが住む有明海の干潟が有名)。

道の駅でJAFとじゃらんが選ぶ、九州で9位(微妙な順位だけど)のソフトクリームがあるとのことで試しました。

みかんソフトクリーム(道の駅 鹿島)





一口食べてすぐわかる「あ、これ美味しい」。みかんとかの柑橘系の酸味って、クリームの乳脂肪分と上手くマッチさせるのが難しいけど、これは絶妙なバランスで、コクと甘酸っぱさが両立できています。

サイズも絶妙で、もう少し食べたいなとしっかり食べたのちょうど間くらいの盛り方。

「九州内で9位って・・・」と思ったけど、これは確かにおススメできる味でした。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ちなみに、道の駅の裏手はどーんと干潟が広がってました。



ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)