ドトールオリジナルソフトクリーム 宇治抹茶 (ドトール)

こんにちアイス!

日本のカフェチェーンの草分けであり、現在も最多の店舗数を誇るドトール。

そのドトールが店舗限定で、ソフトクリームを出していることを最近知り、試しに行きました。

ドトールオリジナルソフトクリーム 宇治抹茶 (ドトール)    





まず、受け取って思うのが「小っさ!」、昨今割と盛りが大きめのソフトクリームが多いなか、なかなかのサイズです。

味は、濃厚な北海道ミルクソフト。これはなかなか美味しいです。が、宇治抹茶ソースはこの濃厚さに負けており、あまりかけた意味がないように感じます。食べるなら、プレーンなミルク味で十分ではないかなーと。

せっかくのコーヒー屋さんなので、ここはこだわってコーヒーソースを出してもらいたいところですが、宇治抹茶以外は黒糖とチョコ。。。あまり本腰を入れてないのかもしれませんね。。。まぁ、コーヒー屋さんですから。。。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ 

★☆☆:まー、普通においしい  ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)