いちご白くま (丸永製菓)

こんにちアイス!

ここ何年かブームが続いているというか、夏の定番として定着した感のある鹿児島名物白くま。各社から出ていますが、私が一番好きなのが、九州・久留米の丸永製菓。

丸永製菓からちょっと変わり種の白くまが

いちご白くま (丸永製菓)







ちょっと保管がミスって霜が降りてしまってますが、いちご味らしいピンク色のアイス。

そこにカットフルーツがモリモリ入ってます。


フルーツの豊富さ、ふんわりしたアイスの食感は良いのですが、やはりいちご味よりも、普通の白い練乳味の方が美味しいかも。カットされたフルーツの美味しさといちご味のアイスがケンカしているように感じます。いや、まずくはないんですが、練乳味の白い方が私は好きですね。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ 

★☆☆:まー、普通においしい  ⬅︎ここ

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)