マゼリー〜抹茶黒蜜〜 (カフェ・ベローチェ)

こんにちアイス!

都市圏を中心に展開しているカフェチェーン、ベローチェ。ベローチェといえばソフトクリームの乗った名物コーヒーゼリー。コーヒーゼリーを食べようと思って行ったら、あれ?知らないうちにこんなが出てました。

マゼリー〜抹茶黒蜜〜 (カフェ・ベローチェ)

今回は東陽町店、新しくてかなり広い。

コーヒー、抹茶黒蜜、北海道メロン、瀬戸内レモンから選べます。



混ぜて楽しむ新感覚スイーツとのことで、その名もマゼリー!安直すぎるネーミングですが、覚えやすいです。フラペチーノを意識したっぽいスイーツ。

ソフトクリームマシンが店内にあるし「宇治抹茶とソフトクリームを合わせました」とあるので、てっきり上に乗っかってるのがソフトクリームと思いきや、これは単なるホイップクリーム。緑色の本体が、抹茶とソフトを混ぜたシェーク上のスイーツです。

やや、味はあっさりしてるものの、さっぱりしててこれはこれで美味しい!
物たらなさをホイップと黒蜜が補ってくれて、夏に楽しむにはちょうど良い味になってます。フラペチーノと比べると、ちょっと薄い感じがしますが、そこはこの店のキャラクターにあってる気がするので、それはそれでヨシ。

★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)