ミックスベリー&ソフト・練乳 (コメダ珈琲店)

こんにちアイス!

今や全国区となった名古屋発祥の喫茶店チェーン、コメダ珈琲。コーヒーに謎の豆菓子がついていたりいろいろ特徴のある店ではありますが、最近はメニュー写真よりも大きいフードが出てくる「デカ盛り」でも有名になってきました。

そんなコメダで、夏限定のこちらを試しました。

ミックスベリー&ソフト・練乳 (コメダ珈琲店)

  ↑なんか金の丼みたいなのに入って出てきます、でかい!

 ↑お冷やと比較すると大きさが際立ちます
↑ミックスベリー以外にも白桃、キウイ、いちご、宇治金時があります

コメダおじさんの顔を見るとテンション上がります

↑こちらは同行者が頼んでたミニサイズの白桃氷(練乳、ソフトなし)。いや、これでも十分でかい。

まず、味はミックスベリー、白桃、キウイ(頼んだけど売り切れだった)、いちご、宇治金時から選べて、さらにサイズが普通のとミニとがあり、トッピングで練乳とソフトクリーム、さらにあんこをそれぞれ選ぶ形。


注文時に店員さんから「お一人ですとミニサイズがちょうどいい大きさですが、普通のでよろしいですか?」と聞かれるも「普通ので!」と言って出てきたのがこれです。で、でかい!そしてソフトクリームもかなり長めのがドサっと横たわってます。


味もミックスベリーの爽やかな酸味が、ソフトクリーム、練乳のコクと上手くマッチしており、この量でも全然飽きません。白桃の方も食べましたが、あちらは甘みが立ってるので練乳とかソフトクリームがなくて正解かも。


注意点としては、冷房がしっかり効いている店内でこれを食べると、身体がかなり冷えます。暑かったのでお冷やがぶ飲みしてこれ食べて、風邪ひくかと思いました。

お冷やで食べるのではなく、ケチらず温かい飲み物と一緒に楽しみましょう〜。


★★★:マスト・バイ

★★☆:おススメ   ⬅︎ここ

★☆☆:まー、普通においしい

☆☆☆:おススメしない


ではでは

コメント

このブログの人気の投稿

はまアイス バニラ (はま寿司)

モナ王 あずき (ロッテ)

ハーシーチョコモナカ (ロッテ)